株式会社フレーズ

お知らせ : 地域メディア事業 : タウンマネージャーが具体的な対案を発表しています。

お知らせ : 地域メディア事業 : タウンマネージャーが具体的な対案を発表しています。

タウンマネージャーが具体的な対案を発表しています。

トヤマグドットコムでは
富山市のコンパクトなまちづくりの途中経過として、
弊社タウンマネージャーが中心市街地活性化ならびに商店街活性化について、
独自具体策を発表しています。
タウンボイス、フロムトヤマグ、フロムトヤマグ2をご覧ください。
 
タウンマネージャーの主張  
活性化具体策です。マチイチトチ混同状態から抜け出すために、にぎわい創出をやりつくすべきである。
活性化具体策です。中心市街地保護ではなく競争原理で自然にまかせてみるべきである。
活性化具体策です。売上トップのテナントが商店街のリーダーとなるべきである。
活性化具体策です。総曲輪通りと中央通りのテナントが埋まるかどうかが正否を決めるのである。
活性化具体策です。首長は誰でもいい。チェックする地方議員のリテラシーで要である。
活性化具体策です。タウンマネージャー議員を当選させて、人材を育成すべきである。
活性化具体策です。iモールサイトの検索数を活性化指標にとりいれるべきである。
活性化具体策です。社会学上、若い女性が増えることを前提にロケーションを整えるべきである。
活性化具体策です。当店の売上はあがっています。ようは経営者のやる気次第なのです。

トヤマグドットコムはこちらです。

コムクレープFCについてさらに詳しく!!