株式会社フレーズ

事業内容

ショップマネージメント部門

★コムクレープ本店の運営管理

富山市中心市街地に位置し、10年以上創造的なブランドクレープを開発。
FC店の中核となって、新メニューや新サービスをクレーピエが構築。

★コムクレープオンライン通販店の運営管理

冷凍クールクレープ開発により、全国屈指のクレープ通販サイトを実現。
全国のお客様に、富山代表スイーツを届けるために充実した通販サイトを運営。

★コムクレープ期間限定ショップの運営管理

全国の百貨店やイベントに出店。富山代表スイーツとしてコムクレープを販売。
売上高の記録を更新しながら、日々販売方法や新メニューなどを研究。

★コムクレープFC店の管理と拡大

コムクレープに加盟し、全国で富山代表スイーツを販売していただける企業を募集。
パートナーシップを組みながら、販売や店舗運営のアドバイスを実施。

★コムクレープライセンス店の管理と拡大

コムクレープとパートナーシップを組んでいただける企業及び店舗と連繫。
ブランドクレープなどを開発し、コラボレーション事業を展開。

タウンマネージメント部門

★地域メディア運営事例

富山市中心市街地の情報サイト「トヤマグドットコム」を毎日更新。
あらゆる意見や情報を集約して、開設より15年を超えて拡大中。
検索数=活性化新指標である「iモールトレンド」を検証中です。

★タウンマネージメント出版事例

中心市街地活性化理論をタウンマネージャーにより発表。
2009年「地域メディアは地域を変えられるのか」NTTドコモより出版
2013年「地域活性化ビジネス」みずほ総研より出版
などの書籍に執筆参加し、最新の中活理論を発表しています。

★タウンマネージメント論文事例

現在構想10年以上をかけて、執筆に取り組んでいます。
発表予定は、日本社会情報学会と日本広報学会を予定。
論文進捗状況は、トヤマグドットコムにて日々公開しています。

コムクレープFCについてさらに詳しく!!