コムクレープFC サポートの充実
加盟者様の不安を徹底的に解消!!
-
1物件探しサポート
原則FC候補者が探すのですが、本部ホームページに寄せられる情報は提供します。
-
2設計施工サポート
都内の場合は指定業者、地方の場合はFCオーナー選択業者と打ち合わせとなります。
-
3金融機関サポート
個人の方の場合、公的な金融機関での借入のための書類製作などもサポートします。
-
4包材発注サポート
巻き紙やショップバッグ、保冷バッグ等は、本部一社への発注となります。
-
5食材発注サポート
食材は基本指定業者一社に集中発注で簡単です。一部だけ本部への発注となります。
-
6什器発注サポート
初回搬入から追加発注まで、本部を通して指定業者一社で取り扱います。
-
7消耗品発注サポート
コムクレープブランドのものは本部。その他消耗品はFC店で独自購入となります。
-
8販売促進サポート
オープン告知、リピート客の増やし方、客単価のアップなど本部すべてが指導します。
-
9求人募集サポート
リクルート社等に当社求人パターンを指定しているので、FC店から発注するのみです。
-
10面接採用サポート
基本FC店での面接となります。ただし、採用予定者が多い場合等サポートします。
-
11プレスリリースサポート
オープン時に本部が各マスコミにプレスリリースしますので手間はありません。
-
12ネット拡散サポート
ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどコムクレープ公式から拡散します。
-
13アクセス解析サポート
コムクレープホームページアクセス数から、各店の客数予想等を実施します。
-
14店長研修サポート
本部で二週間実施。焼き、巻き、接客、段取り、管理などすべて実地訓練で行います。
-
15スタッフ研修サポート
FC店でのアルバイト研修は、店長の補助として研修をサポートしていきます。
-
16オープニングサポート
オープン前後2週間は、本部のスーパーバイザーが常駐し、オープンをサポート。
-
17接客向上サポート
接客マニュアルをベースに、スーパーバイザーの百貨店経験での接客をコーチします。
-
18効率アップサポート
スーパーバイザーが終日常駐し、FC店スタッフの動線及び段取りをチェックします。
-
19売上アップサポート
売上と客数、客層と各メニューの販売数から、ベストな売上アップ方法を指導します。
-
20マスコミ取材サポート
FC店にマスコミからの問い合わせがあった場合は、すべて本部で管理します。
-
21行列誘導サポート
日商30万円を超えると行列です。その誘導の仕方等を本部がアドバイスします。
-
22追加求人募集サポート
急に人手が足りない場合等コムクレープホームページで求人をかけます。
-
23FCオーナーヒアリング
オープン3ヶ月後、半年後、一年後等に、FCオーナー及び店長に実施します。
-
24限定メニュー販売サポート
クレーピエが来店し、限定メニューの販売を行いスタッフにコーチします。
-
25サービスレベルアップサポート
ポイントカードの種類を増加させるなど、リピート客増を指導します。
-
26メニューレベルアップサポート
オープン後の売上と客数から判断し、メニュー数をレベルアップします。